【公式】柏で「オスグッド病(成長痛)」専門の整体
<柏の整体でオスグッド病を治療する>
正確には、オスグッド・シュラッター病をいいます。
膝のお皿の下にある出っ張り部分が痛くなる病気です。
スポーツしている若年者(12〜13歳前後の男子)に多く、剣道部や陸上部でも多いと言われています。
いわゆる成長痛と呼ばれることもありますが、れっきとした病気であり、そのままにしておくと将来、痛みが取れず、手術することもある怖い病気です。
オスグッド病が長引くと、『遺残(いざん)』という状態になり、手術になります。
オスグッド病は、治る症状であるため、放置せず、柏の当院へお越しください。
<お皿の下の出っ張りとは?>
専門的には、脛骨粗面と呼ばれている場所です。
この脛骨粗面が痛む状態が、オスグッド病です。
太ももの筋肉である大腿四頭筋が付くところです。

「分冊 解剖学アトラス」を改編して引用
この脛骨粗面が大腿四頭筋に引っ張られることで、痛みが生じるのです。
<柏の整形外科の受診>
「オスグッド病かな?」と思ったら、整形外科を必ず受診してください。
オスグッド病は炎症だけでなく、剥離骨折をしている場合があるため、必ず医師の診断を受ける必要があります。
ひざ周りの病気に、膝蓋腱炎(ジャンパー膝)、シンディング=ラーセン・ヨハンセン病、ランナー膝という病気があり、こられの鑑別が必要です。
柏には、多くのスポーツ整体外科があります。
当院の院長も柏のスポーツ整形外科で勤務した経験を持ち、多くのオスグッド病の治療経験があります。
柏でオスグッド病の治療をするなら、治療経験が豊富な当院がおススメです。
<柏の当院でオスグッド病の治療をうける>
柏の当院で、オスグッド病の治療をする場合、必ず、全身をチェックします。
柏のスポーツ整形外科の病院勤務を経験している整体師であるため、筋肉や関節の状態を把握したり、姿勢や動き方を分析することには、自信があります。
オスグッド病の予防を行なうために、大腿四頭筋のストレッチと硬さの調整を行います。
オスグッド病で重要なのは、動作の矯正が不可欠であるということです!!
オスグッド病になる人には、特徴的な姿勢や動作があります。
<オスグッド病になりやすい姿勢>
・骨盤が後ろを向いている
・体幹が骨盤に対して後ろにある
・後方に体重の中心がある
<オスグッド病になりやすい動作>
・動きの中で、骨盤が後ろを向いてくる
・動きの中で、体幹が後傾してくる
・動きの中で、体重の中心が後方に移動する
これらのオスグッド病になりやすい特徴を改善しないことには、オスグッド病は再発を繰り返します。
これらを改善するために、柏の当院では体幹のインナーマッスルを徹底的に鍛えます。
徐々にレベルを上げていき、自分の姿勢・動作をコントロールできるまで繰り返し、行ないます。


適切で、間違いのない整体を行なうために、当院ではスポーツ整形外科で行なわれている方法を行なっています。
キネシオテープやテーピングの方法もお教えしています。
オスグッド病になってしまった場合、患部は炎症が起きていることが多いです。
この場合、炎症を早く抑えるためのアイシングも大事になります。
また、炎症が起きている場合は温めると悪化してしまうことがあるため、日常生活で注意することがいくつかあります。
運動しながら治したい場合は、オススメのオスグッド病のサポーターもご用意しております。
当院では、スポーツの特性や生活に合わせてアドバイスをさせて頂きます。
お気軽にご相談ください。
<治療実績>
元巨人軍投手の角盈男さん(B.S Times取材)

タレント・女優の吉井怜さん

元モーニング娘。の石黒彩さん

楽しんご 様

手術回避 柏市ダントツNo.1
芸能人もプライベートで通う!!





こんな方が当院に殺到しています!!
体に不具合があり、苦しんでいるにもかかわらず・・・
<その1>
血液検査、尿、CT、MRI、レントゲンの検査では、異常なし…
<その2>
その痛みは、手術しかないと言われた。
<その3>
病院を転々とし、カイロプラクティック、鍼・灸、
マッサージ、電気治療をしてもダメだった・・・
<その3>
病院を転々とし、カイロプラクティック、鍼・灸、
マッサージ、電気治療をしてもダメだった・・・
そんな方のために、当院は存在します
☆柏市のやぎはし整体院のこだわり☆
☆柏市のやぎはし整体院のこだわり☆
やさしく動かされているだけなのに、
終わってみたら良くなっていたの!!
不思議だけど、本当にすごい!!
どうして、手術を回避できるの??
どうして、やぎはし整体院では、痛みのない整体で、
このような結果を出せるのでしょうか?
理由@ 今まで受けれなかった技術を使う!!
【短編 1分程度】
【長編 48分7秒】


【長編 48分7秒】


AKA(関節運動学アプローチ)
関節の運動に基づいて考えられた施術 関節の機能が失われると症状が出る。 関節機能の障害を治療できる技術が
AKA(関節運動学的アプローチ) ![]() ![]() |
マイオセラピー
筋肉に異常な硬結ができることを 「筋硬結」「トリガーポイント」という。 マイオセラピーは、この筋硬結を 根本的に改善していく治療になります。 ![]() ![]() |

筋膜リリース
筋膜のゆがみを治療する技術 筋膜がゆがむと痛みやしびれが出る。 筋膜は全身を覆うようになっているため、 全身の筋膜をリリース(解放・解き放つ)する ![]() ![]() |
理由A 医師から教育を受けた!
医師からの教育なしに整体を行うのは、大変危険です。
なぜならば、基本中の基本がないまま、整体するからです。
さらに、医師からの教育の中には、施術に加え、適切な症状に対する
助言や生活上での注意点、悪化しないためにはどうすれば良いかなども含まれています。
整体では、医師から指導を受けた整体師は、かなり少ないです。
私達は、医師から指導を受けた珍しい整体院です。
理由B 一人ひとりのお話しをきちんと聞く!
一人ひとりのお話を伺い、多くのヒントを得ます。
そのため、整体を行う前に必ず話し合いを十分にします!!
そうしなくては、適切で効果的な整体ができません。
そのため、整体を行う前に必ず話し合いを十分にします!!
そうしなくては、適切で効果的な整体ができません。
理由C 「生涯、自分の体で!」を目指す!
柏市の当院は、他で手術と言われた経験がある方を積極的に受け入れています!
手術は手段の一つに過ぎず、手術に至る前に整体で身体を整える選択肢があります。
<エキテンでも高評価(^^)>

☆柏市のやぎはし整体院のこだわり☆
@治すことへの異常なまでの追求
A『本物』の治療家しか在籍できないシステム
B圧倒的な努力量による知識・技術の習得
C他を寄せ付けない高められた技術力
D過剰・過度な広告をしないプライド
☆やぎはし整体院の技術☆
@痛みがでる技術であってはならない
A気持ち良い技術でなくてはならない
B確実に治せる技術ではなくてはならない
C常に『本物』『最新』の技術を磨き続けなくてはならない
やぎはし整体院のコンセプトを理解した
整体師による治療が、高い治癒率、
高い手術回避率を実現しております。
柏市の整体院の中から
当院をお選び頂けることを心より
お待ち申し上げます。
詐欺広告・宣伝をする整体院にはない
『本物』の治る治療をご提供致します。
院長 八木橋 宏幸
<ご予約方法>
お電話にて、お願い致します。
お電話にて、お願い致します。
篠籠田店 04-7100-2101
柏駅東口店 04-7108-6499
柏駅東口店 04-7108-6499
柏駅西口店 04-7169-7662

女性スタッフが電話に出ますので、お気軽にお電話下さい。
当院から皆様に確認している事項があります。予めご了承ください。
@整体師のご指名はございますか?
A調整したい部位は、何ヵ所ありますか?
B当院の場所は、ご存知ですか?
調整が2部位以上にわたる方は、整体時間60分を
お取りになることをオススメしております。
お取りになることをオススメしております。
<当院までのご案内>
<柏駅東口店>
只今、ご予約が大変埋まりやすく、ご希望の曜日・時間で
予約が非常に取りにくい状況です。
ご予約はお早めに(^^)
篠籠田店 04-7100-2101
柏駅東口店 04-7108-6499
柏駅西口店 04-7169-7662
<オスグッド病が治ったお客様の喜びの声>
柏に住むE・I様 女性 11歳

運動の仕方、生活の中での足の負担などに注意するようになった。
運動会に向けて、心おきなく練習に参加できること、じっくり話を聞きながら、アドバイス下さったことが親子共うれしかった。
柏に住む飛輝君 男性 12才

楽に階段を上り下りできるようになった。
ダッシュや野球ができるようになった。
柏に住むH・E様 男性 12歳

バスケの試合の時、動きやすかった。
柏に住むM・S様 13歳 男性

早く楽になった。
体育や部活、何より普段の生活で足を曲げることが楽にできるようになった。
体育や部活、何より普段の生活で足を曲げることが楽にできるようになった。
柏に住むH・K様 女性 14歳

思い切り飛べるようになった。
柏に住むI・M様 女性 12歳

テニスもやりやすくなって、学校の体育もやる気がでます。
前までやりたくなかったけど、やる気満々です。
これからはあまり脚のことを気にせず、体育ができます。
柏に住むR・I様 12歳 男性
動きが良くなり、姿勢も良くなった!!

柏に住む坂巻羽流君 12歳 男性
ひざの調整を行なった方で、動きがスムーズになりました!

柏に住むK・K様 11歳 男性
ひざ・アキレス腱・足首のつらさがあった方ですが、当院の整体で改善しました!!

柏に住むD・N様 15歳 男性
ひざのつらさで来院された方ですが、当院の整体で改善しました!!
